今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお仕事でした~

朝起きたら庭木が濡れていたので、夜の間に降ったようだけど、
昼間は全く雨降ら~ズ。
傘を職場に置き忘れるパターンだよね。


ところで、
私の職場である精肉店が入る安売りスーパーは、日曜日であるにも関わらず、客足が伸びず、暇と言う訳ではないけれど、忙しくはなかった。ムムム!



今日は、
トムママさん御推薦の小腹サポート、こんにゃくゼリーを買ってきました。
結構な種類があってどれにするか迷ったんだけど、初手はブドウ味で!

中身はひとつづつ小分けされており、ひとつづつがハート型してる。
その蓋には、「高齢者と子供は喉に詰まらせるので食べちゃだめよ~」って書いてある。
そう言えば、こんにゃくゼリーを喉に詰まらせてお亡くなりになった人がいましたね。


まさかねぇ~!って思いながら一つ取り出して口に入れると、一粒が結構大きくてつるんとしてて、弾力があるから良く噛み砕かないと危ないことが判った。


!要注意<<こんにゃくゼリー!


お腹は減っていなかったけれど、口寂しかったので食べちゃいました。(笑)


暫くは、これで小腹を埋めます。