今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、祝日のお仕事でした~

このタイトルは、初めて使ったな~
毎回、タイトルを何にするかをいつも悩むボイドでした。(笑)


今日のボイド地方では、二度目の梅雨明けでした。(爆)
蒸し暑く、近所ではセミがギャン鳴きし、空には入道雲が出てました。


週間予報では、傘マークが並んでいるので、三度目の梅雨入りになりそうです。


今日の祝日は、海の日で、当初は7月20日と固定されていましたが、2003年にハッピーマンデー制度により、7月の第三月曜日となりましたね。


私たち夫婦が、入籍した日は、7月20日なんですが、その理由が、「毎年祝日で休みだよ~♪」という事でしたが、翌年以降から第三月曜日と変更となったため、その恩恵は全く受けていません。


最も、入籍した日よりは、挙式を上げた日が重要だと思うんですが、挙式日は11月3日なので、間違いなく祝日です!(私の仕事が休みかどうかは別儀でござる。)
(※この手の話題は、昨年も書いたような気がする・・・まぁ恒例ということで。。。)


そんな今日ですが、仕事先の安売りスーパーは相変わらず客足が伸びず、することしたらさっさと帰りました。


アルバイトの私たちより、社員の方が早く帰る今日この頃ですが、このスタイルの方が、社員さんにとっては時短になるし、アルバイトは残りの時間を社員の替わりに仕事すりゃそれでよいので、ある意味良い傾向なのかもしれませんね。
しかし、経営者目線ではどうなんだろうね???


@今日のお月さん、月齢12.5です。もうちょいで満月ですね。