今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

今日は予定通り、実家へ帰省して除草作業の予定でした。


雨予報は無く、曇りなんで蒸し暑いでしょうけど直射日光が無いだけ楽かという感じ。


しかし!


ボイド地方は、早朝から良い天気。
あれ?曇りじゃなかったかい?
まぁ、取りあえず実家へ向かいました。


高速道路を飛ばして1時間半弱で到着です。
途中、白バイや覆面パトカーなんぞに後ろに付かれてお互い様子見しながらのドライブでしたネ。


白バイや覆面パトカーは、走行車線の集団の中に紛れているんで、追い越し車線をぶっ飛ぶ場合は要注意です!



現地入りしてまずは昼飯からの墓掃除、実家へINという流れ。


仏壇に手を合わせて、外で除草作業。
伸びてましたね~たぶん三週間ぶりなんですが、この時期は雑草は元気良いです。
来月はお盆があるんで、それまでには綺麗にしたいんですね。
ひょっとしたら、来週も実家へいくかもです。お天気次第ですけどね~



実家をあとにしたのは午後2時半ごろ、空はやや暗くなってきました。
再び、高速飛ばしてボイド家へ向かう途中の北九州都市高速で大雨に降られました。


大粒の雨で視界が半分程度で降り始めの路面は滑りやすい。


雨はやんだと思ったら再び大雨と、断続的に雨が降りましたね~
自宅へ戻ったら我家の除草を予定してたんだけど、雨で出来ません。
また後日に時間を作って除草します。


現在、我が家では除草と、先日剪定した枝木の処分で猫の手を借りたいぐらいの状況ですが、残念ながら宅ニャンコはそんな忙しい飼い主を尻目に寝てます。(笑)


@今日の宅ニャンコ
モモちゃん、寝起きかな?


ハナコちゃん、そこは枕の上ですよ~!

私の枕じゃないからいいけれど・・・


@今日のカリカリの器

右側の器の真ん中が少ないのでハナコが食したようだ。


@今日の福岡県ダム貯水率

少しずつ50%に近づいている。
今日はかなり雨が降ったので明日は50%超えてたりしないかな?