今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、大暑~

今日から本格的に暑くなる大暑だそうです。
ボイド地方では、今週末には梅雨明けするんじゃないかと予報が出てます。
予報通りだと梅雨はほぼ一か月となりますね。


ここ最近の雨の降り方により福岡県内のダム貯水率は大幅にアップしました。


@今日の福岡県ダム貯水率

正直もうすこし欲しい所ですが、贅沢は言えません。



さて、大暑に続き、土用の丑の日が7月27日(土)にあります。
ウナギ好きな人にとっては、土用の丑の日でなくても食べるでしょうが、高価なウナギを喰う理由付けとしては、文句の言いようのない土用の丑の日ですよね~♪


ちなみに、吾輩は食べません。食べたら美味しいなぁって思いますが、高額払ってまで食べたいとは思いません。生協で買って帰れば、妻は食べるでしょうけど、、、


ウナギ喰うよりは、かつ丼が食べたい今日この頃です。(笑)
もちろん、減塩で・・・ネ!


明日は休みですが特別な用事はありませんので、洗車して、ワックスかけて、雑草でも抜こうかと思います。