今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

今日も全国的に暑く、北海道の一部を除いて真っ赤っかな日本列島でした。

観測史上1位を記録したのが、北海道の北斗市で、33.6℃だ。
北海道、暑い!!



ボイド地方は、雲一つないスカッパレ!!

気持ち良いものですネ!


そういう訳で、今日も布団を干しちゃいました。

ついでに、こたつ布団も・・・半年も放置してました。(笑)


ついでと言う訳では無いのですが、玄関も掃除を。水で流してブラシでゴシゴシと。見た目はあまり変わりませんが、気持ち綺麗になった気分ということで・・・


久し振りにニャンコ達、
モモちゃん、目がウルウルしててかわゆい♪

ハナコちゃんは、午前中は宅内行方不明でしたが、午後からはいつもの枕の傍にいました。


夕方、やや陽が傾いてからは庭の雑草を少し取り除きました。
少しの時間だったにもかかわらず、汗がどっか~んと出まして、宅内に入ってから総とっかえでした。(笑)


汗をかいたら、涼しい部屋で麦茶をごっくんごっくんしなければ熱中症になっちゃうヨ!


今日は暑いってんで、なるべく外出は控えてたんだけど、テレビで放送された滝で遊ぶ子供たちを見ると、涼しそうで私も行きたくなりましたね。
一番近い所で、菅生の滝ですかね??? もしくは、平尾台の千仏鍾乳洞が宜しいかと。
片道、小一時間はかかるけど・・・そこで、流しそうめんがあれば、言うこと無しです!!