今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

明日、台風は来るのか?来ないのか?

台風に関しては、明日になれば自ずと判るんですが、職場では明日の出勤に関してワイワイガヤガヤと騒がしかった。というか、ウキウキしてたね。(笑)


妻は、明日の朝からJRが止まれば仕事が休みなので、それを期待待ち。(笑)


私は、出勤時に電話で確認という事になりました。
風雨強い最中に行っても、客がいなければ社員だけで賄えるので来なくても良いという判断です。個人的には、ウキウキ気分で参加したいです。www


過去にも台風が来るぞ!ってことは何度もありましたが、九州北部では結局なんでもなく過ぎ去ってしまう事が多かったので、今回もまた何もなく通り過ぎるんじゃないかとと思ってます。


が、取りあえず強風に備えて、先日購入して設置したエアコン屋外器の遮光版を外し、自宅の窓の外にぶら下げているすだれを外して屋内に格納しました。


そんな訳で、今日の仕事は台風前の駆け込み需要により大変忙しかったです。
まぁ明日もし暴風雨だったら買い物に行けませんからその前に・・・という事でしょう。


ちなみに、私の場合は、多少の防雨風であっても買い物に行ったりするものですから、今回も事前の買い物はしていません。(笑)


現在の台風8号です。

何故か、大分市周辺に濃いめの雨雲がありますね・・・





@今日の宅ニャンコ
ハナちゃん、キャットウォークの隅に座ってました。

高い所から見える世界はどんな感じでしょうか?



その頃、モモちゃんは爆睡中~


実は仲の良い二匹なんでしょうかね?


@今日の天空
飛行機雲がありました。


拡大するとお月さんが傍にいたりして・・・


明日は天気が悪いようなので、空の撮影は出来ないかもですね。