今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、仕事が暇だった~

朝起きたら既に外の気温はかなり上昇していたようだ。
と言うか、昨晩は気温が下がっていなかったかもしれない。


仕事へ行く前から暑いという予感。
予感は的中、ボイド地方は猛暑日を記録したようだ。
国内各地の観測所で「観測史上一位」を記録したところが多かったネ。


これも、台風の影響かもしれない。
台風10号に関しては、テレビやラジオ等を通じて危険な台風だと報じられており、速度がゆっくりで南方海上でパワーを蓄えて日本に上陸しそうだ。
ズバリ、木曜日(15日)です。


仕事は、ほぼ午前中で終了、午後は売れた商品を補充するのみでちまちました感じで過ごしました。
少し早めに帰宅して、夕食にソーメンを食べた後に久しぶりにサントリー金麦<ゴールドラガー>を飲み干した。旨かった~(^^♪





@ 今日の宅ニャンコ

朝起きたら、2Fの廊下にハナコちゃんを発見!
トンネルから「おはよう!」


後ろ姿はこんなんです。


1Fのリビングへ降りると、モモちゃんが眠そうにこちらを向いてくれました。
眠たいけれど、大好きな飼い主が来たんで顔を上げた感じです。

しばし、モモちゃんのナデナデ~



@ 今日のお月さん、月齢12.3ぐらい

雲の隙間で撮影~
雲がかかってて、露出を上げるとお月さんがハレーションを起こしてしまい、まともに撮影できないから、露出控えめで撮影したら暗くなっちゃった。


撮影中は、ゴロゴロと音がしてましたが、雷鳴とどろくって感じでしょうか?




明日は、
安全運転で、
日帰りで帰省してきます!!