今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も実家へ日帰り帰省

今月は、母の入院ということもあって仕事が休みの日は母の元へ行ってます。

今日は病院へ行く前に誰もいない実家へ寄り、届いた郵便物をチェックします。

未払いの請求書を支払ったり、様々な手続きをするために関係各所へ電話したり、あるいは赴いたりと忙しかったですね。

そんな中、一通り終わってひとり実家でTVを見ていたら、外でかなり激しい雨音がしました。

外を覗くと激しい雨です。実家のある山口地方は曇り時々雨だったと思うのですがシトシトではなくドカドカな雨だったですね。

まぁここしばらくは暑い日が続いたのでこんな雨も良いでしょう。
そう言えば、関東方面は台風の影響で大雨になりそうだとか、そちら方面の方々お気を付けくださいね。


結局、母のいる病院へいったのは夕方近くとなり、更に母は寝ていたので起こさずに静かに傍にいるだけでした。八十七歳の母の顔をゆっくり見るのもそう長くはないのかも?と心に感じながら、片道100km、2時間かけて自宅へ戻ってきました。


また、土曜日に日帰り帰省します♪