今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、宅ニャンコは朝からアクティブです~

朝から暑い!
昨日まで降った雨が地面に吸い込まれた上に、朝から日照りなんで湿気が半端ないゾ!


そんな一日の始まり、飼い主は平日の休みです。(^^♪


最近、恒例の宅ニャンコの様子、


モモちゃん、眠そうです~


ハナコちゃんは、いつものトンネルの中~、目くそが取れたっぽいネ。


モモちゃん、お目覚めで甘えたそうな表情~、こんな時に手を出そうもんなら爪パンチを喰らって大変なことになります。


ハナコちゃん、トンネルから出てきました~、相変わらずの美ニャンコだね♪


Oh! 逆さ猫デ~ス、飼い主がひっくり返って見えるゾ~


ハナコちゃん、押し入れの中に入りたそう~、でも、お布団が毛だらけになるんで普段は開けません。


普段は開けませんが、今日は飼い主が休みなので開けちゃいました~!


この後、飼い主がハナコちゃんが押し入れの中にまだいるとは知らずに閉めてしまったので、ハナコちゃんが中でパニック! 襖を開けたら、鉄砲玉の様にピュ~っと飛び出してきました。ゴメンね、ハナコちゃん~
襖を閉める前に確認したんだけど、見つけられなかったんだヨ~



飼い主を嫌いになった、ハナコちゃん、イカ耳中です。(笑)




この後、車の定期点検のために隣町のディーラーへ行った。
検査の結果、ウォーターポンププーリーの交換となりました。
最近、エンジン始動時にキュルキュルと音がしてたんだよね~
作業時間は小一時間、費用は約一万円です。(工賃が八千円だって。)
14年で16万キロ走ってる車なんで、色々と部品は交換するよね。
交換部品があるうちはいいけれど、無くなったら買い替えネ。(笑)