今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の、宅ニャンコ~アレレ?

今朝は寒かったですね~
早朝の風が、ぬるっとひんやりでした。


アレレ?モモちゃんがいない!


ここにいますニャ~ン、病院へ行く時のケージにINしてる。寒いのかな?


ハナコちゃんは?

いな~い


で、どこにいるかと言うと、

生暖かい寝室にいた。やっぱり寒いのかな?


昼間は天気が良くて陽射しもあって暑いので、飼い主いない間も宅内はエアコン入れてるけど、さすがにOFFするわけにはいかないよね~タイミングが難しい。



夕方、帰宅するとポストに宅配の荷物が入っていた。

これ宅配ボックスではなくて、通常の郵便受けなんだけど・・・すっぽり入ってるね。(笑) 再配達よりは、マシですね。




今日は夕飯に、一平ちゃんのインスタント焼きそばをとでも思ったんだけど、何気に塩分量を見ると・・・4.7g!

多いんで、諦めてどん兵衛のきつねうどんにしようとパッケージの裏を見ると更に食塩相当量約5gだとさ!


どれも味付けが濃いめで美味しく見せてるんだよね。
仕方が無いので、スーパーの海苔弁当を買いました。
これも良く見ると、昆布が入ってるから少なからずの塩分はあるんよね~仕方が無いかぁ。


ちなみに、一日に摂取できる塩分量は、男性は8g未満で、女性は7g未満だそうです。
こういう数値を知った上で、日々口にする食事の内容を考慮すれば、対策になるんだろうけど、面倒くさいよね~、健康の為に仕方は無いけれど。


明日は、待望の冷蔵庫がやって来るぜぃ(^^♪