今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした~

昨晩、寒かった。
寝る前には、暫く窓を開けて空気を入れ替えるととても冷たい部屋となってね~~~
寝る時は、エアコンを入れずに済んだよ。
何か月ぶりだ?エアコン無しで寝るなんて・・・


今年の夏は例年に無い暑い夏だったと思う。
それが、一気に秋へ向かっている。


夏バテに加えて、この気温差は気を付けねばやられてしまうよ。
こういう状況だと、心がついて行けず、かなり沈み込むことにいなりそうだから要注意ネ。


さて、
そんな気温の低下が原因かどうかは知らないが、深夜から私の寝る部屋をモモちゃんが訪れてくれた。


私の寝る部屋には、妻が寝る部屋の様に扉に猫窓は無いので、ノックして私を呼ばねばならない。


ド~ン、ド~ン


モモちゃんの場合は、ノックではなく、体当たりですね。(笑)


最初は眠いので無視していたんですが、ノックを諦めないモモちゃんにまいってしまい、遂に扉を開けてしまった。


さっさと私のベッドに昇るモモちゃん。
ご満悦の様で・・・


滅多にニャンズとは一緒に寝ない私、ニャンコを蹴飛ばさないように体をよじって隅っこに移動して朝を迎えてのであった。


おかげで、寝不足・・・これは、飼い主冥利に尽きると言ってよいのだろうか???



そんなやや寝不足気味で、仕事へ行ってきました。
こんな時に限って忙しい。午後からの仕事、約五時間を集中してこなし、帰宅。


夕食後は、すぐに近所の公民館へ行き自治会の全体会議へ出席。
一応、これでも自治体の役員なんで・・・取りあえず、受付を担当。


会議自体は、紛糾することなく、約30分で終了。


帰宅後は、「ポツンと一軒家」を見ながら、ビール&サッポロポテトで酔っぱらう。


今週で8月は終わる。9月になれば、学校も始まるんで、世の中は普段通りに戻るって訳だ。


子供のいない、我が家では、今でも普段通りなんだけどね~~~