今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、雨、あめ、アメ~

昨晩から断続的な雨


少しやんだかと思いきや、急激な雨、
※垣根の向こう側に見える家は、全て新築です。
今、田んぼを潰して、新築ラッシュなんです。

夕方は、雨が降るから今日は朝から庭掃除と思っていたら、朝から雨・・・


ボイド地方はやや雨足が強くなってきました。
上記、雨雲レーダーの濃ゆい箇所は全て山間部ですね。
山間部で落ちた雨が河を下って行くうちに増水する可能性大ですから、河川近辺にお住まいの方々は要注意です。


ボイド地方の隣町からは、「避難準備・高齢者云々~」のメールが飛んできました。
我町からはまだですが、夜中にはメールが飛んできそうです。
こりゃ、役場の人達は大忙しですバイ。


今日の宅ニャンコ
二匹とも、相変わらずです~

今日は、雨音がうるさいかな?



先日買い替えた冷蔵庫、
昨晩はカレーを作ったんで、夜は冷蔵庫に格納してました。

すっぽりと、余裕で入りました。今までは、これができなかったんだよね~嬉しい!
旧冷蔵庫に比べて、メチャクチャ冷えてる! 今までは冷えてなかったのか…



明日は仕事が休みだけど、雨になるとディーラーで車の修理以外は予定が無いので暇です~ 読書三昧ですかね? 録画していた番組でも見ようか?