今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の休みです~

今日は、平日の休みなんで、色々とすることがあるかなぁ~って思ってたんだけど、昨晩からの大雨で外へは出にくく、特に成果の無い一日となりました。


早朝、昨夜からのドカ雨。


おかげで、交通機関が乱れてしまい、JR鹿児島本線は減便&スロー走行でした。
そのため、妻を車に乗せて仕事先までドライブ~
道路は意外にも少なかったですね。始業時間に間に合いました。


その帰りに、車の修理のために自宅近所のディーラへ行った。
ウォーターポンププーリーとやらの交換である。
実質30分の作業時間で終了。エンジニアが旧プーリーを見せてくれましたが、擦り切れてピカピカ状態。「16万km走ってるんで、摩耗しちゃいますよね~」だって。(笑)


交換の結果、フィーリング的には、アクセルを踏み込んだ時に力強さを感じることができました。気分最高(^^♪



自宅へ帰宅後は、昼飯を喰ってしまえば買い物以外には用事は無いので、テレビを見てましたね。概ね、大雨特番ばかり・・・


昼頃、小雨・・・


このまま、やむかと思えば、またドカ雨に・・・

買い物へ行っていなかったので、ドカ雨の中をスーパーへGo!(笑)


今日の晩御飯は、先日作ったカレーライスがあるんだけれど、以前よりどうしても作りたかった、煮込みハンバーグを作ろうと思う。


食材を購入して、夕方辺りから作り始める。
今は、ネットでレシピがすぐに見つかるんで便利だよね~♪


色々な材料をボールに入れて、コネコネ


小っちゃく丸めてフライパンへ


煮込み用のソースを作って(ハッシュドビーフの素をお湯で溶かしています。)


ハンバーグを投入して煮込みました。

10個ほどハンバーグを作っちゃたんだけど、食べきれるか心配です。(笑)


最近、よく食べるおやつ類

左はあっさり味、右は減塩だそうで。(笑)



今日の宅ニャンコ
最近は、朝からモモちゃんが私のベッドにやってきてくつろいでます。


夕方は、ハナコちゃんがやってきます。穴があると必ずチェックする猫アルアルですね。


明日のお天気もあまり良くないらしい~
いつになったら、雑草を刈ることができるんじゃろうか???