今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みです~

朝から良い天気でした。晴れです。
陽射しは暑いのですが、風が涼しい♪


こんな日は、運動会日和でしょうね~


一年後には、東京オリンピック・パラリンピックがありますが、
オリンピックは、7月24日ー8月9日なので、暑さが気になるところです。
加えて、台風や大雨なんぞも気になりますよね~


パラリンピックは、8月25日ー9月6日なので、例年で言えば、残暑もしくは秋の気配。快適な状況での実施を願う次第です。


そして、9月20日には、ラグビーワールドカップ2019が日本で開催されます。
決勝戦は、11月2日なので長丁場ですね。日本代表が活躍すれば、盛り上がるんでしょうけどね・・・
ラグビーは、プレイしたことも、試合を見に行ったことも、ルールすら知りませんが、今回の大会は妙に興味があるんで、テレビ中継は見ようかと思ってます。


ちなみに、9月は大相撲秋場所(9月8日ー9月22日)もあるんですね~~~楽しみ♪



さて、
今日の午前中は、妻はいつものリハビリで病院へ、私は自治会の会議で公民館へ行ってきました。


午後は、昼食後にサマージャンボ宝くじミニの当選結果を確認しに宝くじ売り場へ行ってきました。


結果は、
3,600円当たりましたヨ~♪
嬉しいですね。


この結果をもって、今度は「東京2020大会協賛くじ」を購入しました。


9月17日の抽選日が待ち遠しいです。
今度も当たれば嬉しいですね。
万円以上が当たれば、保護猫活動団体へ寄付しようと思ってます。