今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした~

今日は、私が住んでいる町では、年三回ある町内一斉清掃日なんです。(環境美化の日と呼ばれています。)町民皆さんが、自分が住んでいる周辺のゴミ拾いをして環境を整えましょう!という日です。


せっかくのお休みで朝寝坊したいけれど、自治会に加入しているので掃除に参加しない訳にはいかない妻は、数日前から天気予報を見ては、「日曜日の早朝は、雨ね♪」を何度となく呟いていました。(ちなみに、私は自治会の役員をしています。)


その成果が出たのか、午前6時頃から激しい雨が・・・
午前7時には、役場からの放送で今日の一斉掃除は延期~と流れ、ド安心しきった妻は遅くまで爆睡しておりました。


私は、一度目が覚めるとなかなか眠れないので、ベッドの中でラジオを聴いていましたよ。下手にベッドから出ると、お腹がすくし、先に食べると妻の機嫌を損ねるとまずいので・・・

延期なんで、来週の日曜日も一斉清掃があるんだけどね~(笑)
今週も妻は、天気予報を見ては、「日曜日の早朝は、雨ね♪」と呟くのでしょうか???





今日から9月。秋です!
今月は中秋の名月が9月13日(金)にありますよ~♪
また、9月23日(月)は、秋分の日(お彼岸の中日)で、前後にはお彼岸があります♪


一日一日明るい時間が短くなりますし、気温も徐々に下がってゆくことでしょう。


体調に気をつけて、美味しいものを喰って、楽しく過ごしましょうネ(^^♪