今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした~ #老人の日

今日は、老人の日
あれ?敬老の日じゃないの?
敬老の日は明日の9月16日です。
(ハッピーマンデー)


詳しくは、こちらをご覧ください。


私が住む地区の自治会は、敬老会を本日実施しました。
午前7時半に公民館にて、仕出し屋から弁当380個を受け取り、昨日袋詰めした袋に弁当を追加して、公民館の玄関に受付を作りほぼ準備完了


9時半過ぎに地区への放送を流したところ、ぼちぼちと対象者(70歳以上)の方々が弁当を始めとした手土産を受け取りにやってきました。


私も70歳に達したら彼らの様に手土産を貰いにやって来るんだろうな~って思いながらニコニコして眺めていました。


今日は午後より仕事があるので、敬老会でのイベントが始まる前に帰宅し、昼飯&出勤準備を整えて、定刻通りに出勤しました。


いつもの日曜日って感じの忙しさでしたが、余裕を持って仕事を進めることができ残業三十分で帰宅。



早朝からお昼にかけては雲一つない晴天でしたが、午後からは雲が多く出ており、夕方には雨雲の様な雲に覆われて、風は強くやや涼し気となりました。夜の外は涼しいのでエアコンは使用せずに、外気を取り入れて涼んでいますよ。


と言う訳で、今宵はお月さんは全く見えません。分厚い雲の向こう側にあるようです。


明日は、早朝から仕事なので今日は早めに就寝できればと思います。
今日も良い一日やったネ(^^♪