今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

私は、強烈な雨男らしい~

今日の天気予報は、「午前中は晴れ、午後は場所によっては雨が降り始める」でした。この予報は、ズバリ的中!



今日は午後出勤だったので、雨が落ちないうちに出勤しようと玄関を出たら、既に雨が降っていた。(笑)


良くあるんだよね~ 職場の従業員駐車場から職場までの約五分の歩きの間に雨が降ってるけれど、建物に入った途端にやむとか、その逆とか・・・


スーパーの駐車場に車を停めてから、スーパーに入るまでは降ってるけれど、買い物終えて外へ出るとやんでるとか・・・




今週末は、台風17号により大雨予報のボイド地方、台風の移動速度は昨日よりは落ちている模様。勢力は発達中らしい!


雨はいいけれど、風があると傘させないし、さしても濡れ度MAXだし、外へは出たくないね。。。




今日の宅ニャンコ
最近はニャンコ写真からは離れていたね。


モモちゃんをキャットタワーで発見!

監視されてる気分の飼い主でした。(笑)





ハナコちゃんは、ベッドの上、寝ている写真を撮ろうと近づいたら目が覚めたようだ。

寝起きは、機嫌が悪そう~~~邪魔して、御免ね!