今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした~ #台風はいつ来るのだ?

今日は台風が来る予定なのですが、朝は濃いめの曇天にあれど風雨無し。
風雨無しに越したことは無いけれど拍子抜けであった。
とは言え、午後には最接近との予報だったので、午前中にどっさりとやって来る客相手に品物を提供しなければならないので忙しいはずだ。


午前中の忙しさは的中、来るわ来るわ・・・お客さん。商品づくりが間に合いそうにない。台風が来るってんで早めに買い物に来るのは分かるけど、今日の晩飯1回分の買い出しだろうからそんなに買い物かごに詰め込まなくてもいいんじゃない?って感じの買い物風景でした。まぁお店的にはウハウハで嬉しい悲鳴でしょうけど・・・


午後、時々外を伺うが早朝とあまり変わらず風雨はほぼ無し、たまにパラパラと雨粒が落ちてくる程度。台風はかなりゆっくりと移動しているようだ。


夕方、仕事を終えて帰宅して台風情報を確認すると、ボイド地方への最接近は深夜となっていた。陽が暮れた頃にはやや風が強まり暴風圏の端っこにかかった感じだったね。


昼間は、警戒していて何も無かった事に安堵したが、今夜も油断せずに、とは言っても寝てはいるが・・・時を過ごしたいと思っている。熟睡してるとは思うけど・・・(笑)


明朝、台風一過の我家周辺を確認するのが最初の仕事となりそうだ。