今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のトップニュースは~ #関西電力の金品授受

今日は、台風一過と言う割には強風、雨無し。
しかし、四国地方では大雨らしい。
台風は、日本海にあるんだけれど、雨雲は離れた太平洋側・・・
台風から離れていても前線の動きには注意しなくちゃいけないネ!




今日発のニュースと言う訳では無いけれど、昨今の報道を賑わしているのが関西電力幹部への町からの多額の金品の提供である。


詳しい内容は他に譲るとして、金だけでなく物品もあるんだね。
これって、贈収賄にならんのだろうか?


町としては、原発が来ると、多額の交付金が貰える。
電力会社としては、町の協力で円滑に導入が進む。


関電幹部としては、町からの申し出を断ると、町が反対派を抑えてくれなくて原発導入が厳しくなるんで言う事聞かざるを得なくなる。だから受け取っちゃった。


筋は通ってるな。
それにしても、御中元も御歳暮も貰ったことの無い私としてはかな~り羨ましいネ。(笑)


貰える立場だったら、やっぱり貰うか?それとも、お断りするか? 悩むなぁ…(笑)


※関西電力のトップページから抜粋






久し振りのお月さん
月齢は、4.6ぐらいの三日月です。近くに光る明るい星は土星らしい。当然のことながら、この程度のカメラでは輪っかは見えない。




今日の宅ニャンコ
モモちゃん、その手は何かな? 時々、このポーズをしているんだけど。。。


ハナちゃん、シートの柄が良く似合うよ♪ 御姫様・・・