今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のトップニュースは~ #関西電力の金品授受 ふたたび

ど~~~~~~しても気になる点があるんで・・・
関西電力の金品授受について、、、
妻も同じ点で合点が行かぬ!と言ってましてね・・・


今回の件、金品の流れが町の重鎮である元助役から関西電力の経営幹部となっていますが、ふつうは逆じゃなかろうか?と思うのです。


つまり、高浜町の原発を推進したい関電としては、元助役に色々とスムーズに事が運ぶように取り計らってもらいたい、と思うんですよね。その見返りに金品を元助役に渡しちゃった。って事ならば大なり小なり良くある贈収賄事件だと思うんですが。
しかし、今回は逆なんですよね。どうしても合点が行かぬ。


また、元助役は、金品をどこから出したんだろうか?個人資産からか?小判も? ムムム判らない事ばかりだ! まさか、公金からじゃないだろうな?


まぁ週刊誌やワイドショーをくまなく見れば判るんだろうけど、そんな暇はないのでネ...



今日の台風19号
新コーナー?www

勢力は昨日と変わら~ズ。週末に日本列島を直撃しそう。週末には、各種スポーツイベントが開催されるので実施されるのかが心配です。
・F1日本GP(鈴鹿)
・ワールドカップラグビー日本大会(各会場)
・プロ野球セパCSファイナルステージ(東京、所沢)
興味ないけど競馬やゴルフもあると思います。
九州は、さほど気にすることは無いようです。週間天気予報でも行楽日和だそうで。。。



今日のお月さん
月齢9.6です。相変わらず綺麗な模様だと思います。