今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の注目ニュースは~ #台風19号日本接近

数日前から台風19号のニュースが飛び交ってまして、台風15号の教訓を生かして「命を守る行動」をいかに実践していくかが問われてます。


台風通過後の停電を想定して、事前に買い物が忙しいご家庭も多い事でしょうし、強風により窓ガラスが割れても怪我をしないような具体的な対策もテレビで流れてました。


小さなお子さんやご家庭のペットたちは不安でしょうから、お父さんお母さん及び飼い主の皆様方はすることはさっさと終わらせてお子達に寄り添ってあげてくださいネ!


今回の台風接近で、土曜日に開催予定のイベントは概ね中止でしょう。楽しみにしていた方々にとっては残念な結果となりましたがこれも仕方がありません。


交通系の事前の運休も早々と発表されています。台風通過後には交通経路の安全確認のために保安任務を担う方々の出動となりますので彼らは職場待機でしょうかね?




次の画像は、たぶんアメリカが撮影した台風19号です。上の方にうっすらと日本の海岸線描かれていますが、台風の大きさがこれでおわかりになると思います。


今後の進路です。暴風域が大きいですよね。


現在の雨雲です。中部、東海、関東は大雨の様子ですね。


何故か、昨日のニャンコです。(笑)



ボイド地方は、雨は無く風が強いです。
そんな中、近所の下水道工事、新規戸建ての工事は今日も行われるようで、早朝からガチャガチャうるさいです!


台風19号が、日本列島を直撃するのは今夜半らしいので該当方面の方々はくれぐれもご注意くださいね!