今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の衝撃的なニュース~ #東京オリンピック(マラソン、競歩のコース変更)&&モモちゃん復活(^^♪

ブログのタイトルが、けっこう長く入力できるという事を今日知りました。(笑)
何文字まで書き込めるんやろうか???



それにしても驚いたね。東京オリンピックでのマラソン、競歩を開催する都市を東京から札幌へ変更すると決まったらしい。


【ドーハ共同】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は17日、ドーハで東京五輪のマラソンと競歩の会場について「IOC理事会と大会組織委員会は札幌市に移すことに決めた」と、二者間では合意に達したとの認識を示した。


暑さが懸念される大会だからね~、台風もあるし・・・ 選手ファーストってこともあるしね~ 東京では、コースを冷却する試みをしていたと思うがこれは大会では使われずに一般向けになるんかな? MGCを実施したこともあるし、暑さ対策とは言えど、選手サイドからはムムムな反応は必須だよね。


チケットを持ってる人はどうなるんやろうか? 札幌に行ける人は良いけれど、行けない人が出てきそうだけどね。


一方の札幌市は、概ね好意的で受け入れる模様。しかし、宿泊施設などの受け皿は大丈夫なんかな?



昨晩の宅ニャンコ
夕方頃は活動量が下がっていて心配していたモモちゃんですが、飼い主の心配をよそに全く何事も無かったようにニャーニャーに戻りました。更に、夜遅いのにもかかわらず、飼い主の寝処を占拠する2ニャンコ。

おかげで、夜遅くまで飼い主は眠れ~ズ、今日は寝不足な一日でした。
ともあれ、何事も無かったモモちゃんで良かったです(^^♪