今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

我家の不思議ふしぎ~

秋の気配はあるが、紅葉が見られないのでまだ秋とは感じられないボイド地方です。
昔は、プロ野球日本シリーズの頃が紅葉の季節だったんだけどね~~~


さて、
今日は我家の不思議を紹介します。


まずは、雑草、雑草なんてどこにでもあるとは思いますが、我が家の雑草は根性あります。名付けて、一本雑草!

我家の駐車場入り口に立っており、他の雑草は枯れてしまったんですが、こいつだけは元気に成長しています。先日の台風からの強風にも耐え雑草の名に恥じない根性見せてます。年を越したらアッパレですね。




次に、これ。しばらく前から我が家の駐車場の隅にあります。遠くから見て何かの卵の殻だろうと思って放置してましたが、先日駐車場を掃除する際に捨てようと手に持つとずっしりとした質感のある石らしかったです。たぶん、庭で使用する白玉石の様ですが、何故ここにあるかは不明です。

たった一個だけ・・・何故?





最後は、不思議ではありませんが、今年の夏に植えたミニトマトです。手入れをせずに放置してましたので雑草に埋もれそうですが、いまだ果実をつけてます。ミニトマトって寒い冬は大丈夫なんだろうか? これも経過観察しようと思います。

枯れた葉もあるようですが、、、、



まだ実ができてる。。。赤くなったものもあったけど美味しいんだろうか?


明日晴れたら布団を干そう!