今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の注目ニュース ~首里城炎上~ &今日のお月さん

驚きました、深夜真っ赤に燃える首里城。
そして、崩れ落ちる建物。衝撃的な映像でした。


琉球王朝を今に伝える首里城、残念なことに建物以外にも貴重な資料も灰になったという事らしい。法律上、スプリンクラーを設置する義務が無かったらしいが、付けてて欲しかったね。残念でなりません。失火の原因は何でしょうか?





さて、
お月さんですが、昨晩妻が帰宅して「夕方、細い月が出てたよ~」って言ってまして、今日はワクワク気分で帰宅し、さっそく撮影しました。


まずは、帰宅直後、まだ明るいですが、雲一つない晴天の空に三日月がありました。


一時間後、まだ夕暮れ時です、薄暮って言うんでしたっけ?


最後に夕焼けと一緒に一枚


明日から11月、立冬がすぐ目の前です。本格的に寒くなるのはまだ先ですね。