今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日から、秋の創業祭~

お天気もよろしく、昼間は夏を思い起こさせる暑さだったよ。
私の働く精肉店がテナントとして入る安売りスーパーでは、秋の創業祭と銘打った大安売りが、今日から始まった。(~11/4)
※ちなみに、周囲の大型スーパーでも同じような創業祭をしている。単なる安売りのきっかけが欲しいだけなんよね~(笑)


午前九時開店を待つことなく、10分前に開店、お店の前にお客さんが長蛇の列を成したからだ。


一番奥の精肉コーナーにお客さんがなだれ込んできた。山積みされた商品に羽が生えたようにお客さんの籠の中に飛び込んでいく。


もってけ泥棒!みたいな気分だね。お肉を切っても切っても、パックして店頭へ出しても出しても消えていく商品・・・


こういう状態が、午後一時まで続いて、お昼ご飯・・・
午後はやや落ち着いてまぁいつもの週末のような感じに落ち着きました。


皆さん、あんなにたくさんの肉を買って、家で家族の胃袋に納まるんだ~と思うと驚きを禁じ得ないよ!


明日は休みだけど、日、月とあの狂乱の群衆の中に商品を運ば込まなければならないかと思うとゾッとするよ~(笑) でも、おかげさまでお客さんが買いに来てくれることで私たちに賃金が支払われているのでやっぱりお客様は神様ですネ!





今日のお月さん
月齢4.3です。まずは、遠景から、ちょっとブレてる。


ズ~ムして一枚。

これくらいが三日月らしい。
今後は日に日に太っていきますよ♪