今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、すること一杯ありました~

今朝は今年一番の冷え込み~ 昨日より寒かったばい。
しかし!昼は、ポッカポッカ、暑いぐらいだったね。
こう寒暖差があると体調を崩すこともあるので要注意であるよ。
※北海道は、雪が降ったらしい~




その一、「2円切手を買って来い!」
10月から消費税が上がったことで、封書に張る切手が82円から84円に値上がりしたんですね。おかげでわが家にある82円切手が使えなくなりました。その穴埋めに+2円という事で、郵便局に2円切手を買いに行きましたよ。

ちなみに、3円切手とかもあるらしんですが、3円切手は在庫無くなり次第終了との事です。ちょっと調べると、様々な金額の切手が売られていることを今日知りました。少量であれば、安いので買い揃えても面白いのかな?と思いました。


その二、「段ボールを処分せよ」
先日、自分用の座椅子を、「お値段以上〇〇〇~♪」とCMしているところから買って来て使用中なんですが、梱包していた大きな段ボールはそのままだったんですね。それをカッターナイフを使って切り刻みました。残骸は、11日に業者が収集に来るんでその時に引き渡します。※トイレットペーパーが貰えるんだよ~


その三、「モップを交換して、ポストに入れとけ!」
我家では、「〇〇〇〇ー〇は今日も行く~♪」のメロディーでおなじみのお掃除メーカーから掃除用具をレンタルしてます。今日は4週間に一度の交換日なんですね。4週間も使ってるとモップの先端は、埃まみれということで宅内がいかに汚れているかが良く判ります。


その四、「猫砂が届くから受け取っといて!」
まだ、来てませ~ん!


他、洗車したかったんですが、晩飯を作ってたら洗車時間無くなりました。季節外れの黄砂らしきもので粉っぽい車は明日ぐらいは、綺麗にしたいですね~
※今日は、PM2.5を多かったようです。