今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の火曜日、珍しく忙しかった~ #その理由は・・・

朝は寒かったんですけど、昼間は快適な暖かさでした。
今後は昼間の最高気温は下がって冬になるんでしょうけど・・・


さて、今日のお肉屋さんですが、概ね火曜日って客足が遠のいて暇なはずなんですけど、珍しく安売りスーパーの駐車場は車が多めでしたね。


そして、なんとお肉屋さんの労働者に欠員二名が発生していました!
体調不良らしいのです。最近はインフルエンザが流行ってるらしいしね、この季節は食あたりもあるらしいし、体調管理はしっかりしないとね・・・


そういう訳で、客足やや増+欠員二名ということで、忙しかったです。最近はこのパターンが多いので慣れてしまいました。そうそうもう一つ付け加えるならば、この時期はパート従業員の奥様方が時間調整のためお休みをしているってのもありますが、これは事前にわかっていることなので良いのですが・・・12月ー>年末の繁忙期は乗り越えることができるのでしょうか?(パート従業員の奥様方は、12月からはフル稼働可能なんですが、今度は子供の体調不良で休みってのはあります。)




今日のお月さん
今日は満月です♪ 月齢は、15.3です。
帰宅後直後に撮影、この世の終わりのような雰囲気の月

実際は、こんな雰囲気


1時間後、やや上がって


近づいて一枚、


更に一時間後、


ズームして撮影すると綺麗に見えますが、概ね薄曇りの夜空でした。




今日の宅ニャンコ
いつもお月さんを撮影しているカメラでハナコちゃんを撮影すると綺麗に映りました。

いつもは、ガラケーのカメラなんでそれなりにしか映りません。
ちなみに、モモちゃんはコタツから出てきてませんので撮影不可でした。(笑)