今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の休みです~ #午前

朝起きたらどえりゃ~よか天気バイ(^^♪
今日は、お休み~になるのかな?


というのも、昨日のお肉屋さんでの話、
店長が言うには、「ボイドさんは、毎週水曜日に新聞のチラシを持ってきてくれるから、人員が足らなければ、そのまま働いてもらっても良いよ~」


わたし、このお肉屋さんで唯一新聞を取ってまして、新聞のチラシに入っているライバル安売りスーパーのお肉の売り出し情報を提供しているわけです。売り出し情報が出るのが毎週水曜日、ですから仕事休みでも当日の朝持って行ってるんですね。家が、職場に近いってのもあるんですけど・・・


今日、出勤予定の従業員が、昨日の休日に体調が悪かったらしくひょっとしたら今日は出勤できないかも?って話が昨日ありまして、そういう経緯から冒頭の店長の話になったわけです。


で、結果どうだったかと言うと、人員不足は発生しておらず、わたしは無事休日ということになりました!めでたしめでたし(^^♪



という事で、当初の予定通りにいつもお世話になっている病院へ喘息の薬を取りに行ってきました。待合室の患者が少ない、珍しいです。(笑) 今日は早く帰れるかも?ワクワク、とは言っても一時間はかかるでしょうから待っている間に先日妻が購入した本を読み始めます。

死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう
死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう
KADOKAWA
2019-11-01

この本を病院の待合室で読むにはちょっとはばかられるんで、表紙を隠しながら読んでいたら、看護師さんには見つかり苦笑いされてしまいました。「面白そうなんで、今度買ってみます。」って~看護師さんは言ってましたネ。


我家では、作者の桜井識子さんの本は全て持ってまして、人それぞれの価値観がありますんで無理強いは出来ませんが、知ってて損はない内容だと思ってます。



で、結局は一時間以内に診察を終え、ついでなんでクレアチニンの数値の確認のために採血をして、更にインフルエンザの予防接種の予約をして、薬局にいる平愛梨似の薬剤師さんと、ふぇーすつーふぇーすでお話をして、ラブリーな気分で帰宅しました♪



午前中の宅ニャンコ
モモちゃん、昨夜午前0時頃から飼い主の部屋を頻繁に出入りしてまして、早朝まで居座ってました。ニャーニャー鳴くは、どたばたしたりと騒いだおかげで飼い主はやや寝不足気味、加えて朝には久しぶりのゲロテロしてまして、今シーズン買ったばかりのこたつ布団で作ったコタツの中でされたんで匂いが強烈でした! こたつ布団もやや汚れてましたが、こんなモモちゃんでも飼い主は苦笑いだけで、楽しい思い出の一頁となりました♪



爪とぎバリバリ


カレンダーに登場する猫みたい!


いつもの場所でくつろぐモモちゃん、壁のブツブツはモモちゃんが爪を立てた跡です。


午後は、散髪&インフルエンザの予防接種で再び病院へ行きまっス!