今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の休みです~ #午後

昼飯を喰ったのちは、散髪屋へGo! 例の10分散髪屋だ。今回は、かなり短くしたんで横と後ろがす~す~である。週末に向けて気温が下がるらしいので、風邪ひかないようにしなければネ。


帰宅後は、しばらく読書、先日妻が購入した「死んだらどうなるの~」を読み進めた。作者の桜井識子さんの著作はこれで18冊目だが、「神仏のなみだ」、前作の「和の国の神さま」同様にディープな内容だ。一頁ずつ丁寧に読み進めていきたいと思う。


読書の合間をみて、座布団を天日干し、叩くと少し埃が出てきた。(笑) 「叩けば埃の一つや二つは出てくるであろう~」みたいなセリフを思い出したネ。(笑)


午後三時に近づいたので、午前中に行った病院へ再び向かう、今度はインフルエンザの予防接種を受けるためだ。受付は、これまた平愛梨似の女性、ちょっと心がウキウキするよ♪


受付後、検温を経てチックン・・・終了、病院に入ってから約10分で終了~
※午前中に診察を受けたので、午後の診察は無しだから早いのか?


病院からの帰りにいつも買い物するスーパーで晩飯と明日の妻のお弁当のおかず(=ワシの昼飯)を買って帰宅した。


空模様が怪しい、予報では今夜は雨だった、という事は今宵の月出は無しだね~
ちょっと寂しいが、その寂しさは宅ニャンコで紛らそう~(^^♪