今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、ハプニングの連続でした~ #妻→テレビ→仕事→妻

今朝は、今季一番の寒さでした。全国的に寒かったんでしょうね。
そんな寒い朝は暖かいお布団からは出たくは無いでしょうが、仕事があれば起きなければなりませんよね。


いつもの時間になっても妻は起きなかった。毎晩寝る前に目覚まししてないのかな?10分経って起こしに行ったよ。名前を呼ぶとハッという感じで目を見開き飛び起きた。
どたばたして朝食や自分の昼の弁当の準備・・・


朝起きたら、テレビをつける。今朝は普段とは違った。スイッチを入れたんだけど、放送が流れない。メッセージが液晶に表示されている。「~~~の可能性があります。B-CASカードを抜き差しして電源を入れ直してください。」 は? 寒いからか? 取りあえず、電源をOFFにしてB-CASカードを抜き差しして、もう一度スイッチを入れた。今度は問題なく放送が流れている。何だったんだ?


今日は、朝から仕事なので精肉店へ行く。昨日の仕事環境の変化に伴う自分的な混乱をどうにか乗り越えて仕事は着々と進む。そんな時、今日から実施している、機械の脱着作業中にハプニングが起きた。機械に装着されている刃を交換するためにその刃を大型のネジで締めているのでそのネジを緩めるためにゴムハンマーでたたいていたら、ゴムハンマーの頭の部分であるゴムが取れて飛んで行ってしまった。スッポン!ゴロゴロゴロ・・・


おぉ~~、ゴムは木製の柄にはめられて、釘で固定されていたんだけど、釘が柄から外れちゃったんだよね。(笑)


大型のネジをゴムハンマーでたたかないと刃を交換できないので、無理やりゴムを柄に叩き込んで叩いていたら今度は、木製の柄がバキッと折れちゃった!(笑)


さすがにこれは使えないので、店長に言って新しいゴムハンマーを買いに行きましたよ。約一年使用したゴムハンマー、お疲れさまでした。そして、新しいゴムハンマーよ、これから頑張っておくれ(^^♪


そして、締めのハプニングは、再び妻。妻は職場から自宅最寄り駅まで列車に乗って帰って来るんだけど、最寄り駅に停車しない快速に乗ってしまったらしい。最寄り駅を通り過ぎて、乗り換えて帰って来たヨ。


妻ヨ、今日はお疲れだったネ、明日は休みだから、ゆっくり過ごしておくれ(^^♪



今日のお月さん
月齢18.3、 この時期は早朝の西空に月没前の月がいるヨ~