今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

あの鳥は、何だ??

久し振りのブログの様な気がする、この間の日曜日の仕事中に腰を痛めてちとピンチだったけどどうにか乗り越えて今に至るは運が良かった。


水曜日には、その前の水曜日に腎臓機能に関する血液検査をした結果を医師に聞き入ったら、「悪くはなっていないので、これからも減塩生活頑張ってね♪」と言われて、半年間の減塩生活が良かったということでこれもよしよしヾ(・ω・`)


仕事も今のところ、人手不足ではあるが順調に推移ということで、これもよしよしヾ(・ω・`)



さて、昨日の事、近所の田んぼを二羽の鳥がうろうろしてたのをたまたま見かけた。よく見ると見たことの無い鳥だったので取りあえず撮影しといたよ。
スズメやハクセキレイよりは大きく、鳩よりは小さいと思う。


後で「日本の野鳥」という冊子でたぶんこれかな?というのを探してみたところサンショウクイではなかろうかと思った。正しいかどうかは自分には判らないけれど・・・


平凡な日常生活にこのような出来事があるのは良い事だ。