今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

風邪をひいたような気がする~ #喉が痛い~!

朝は寒かったんだけど、小一時間もすると気温が上がり暖房は必要なくなってたね。
でも、夜は寒いよ。


先週の中ほどくらいから喉が痛くて、カレーを食っては喉がヒリヒリ、生姜湯を飲んでは喉に染みて、今日は唾を飲み込むのがごっくんと大変。今は、龍角散のど飴を舐めてるよ。


体温を計ったら少し微熱なんだけど、これから色々と症状が出るんかな?
暫くは美味しいもの喰って、体力温存としよう~なぁんて言ってもたぶん普段通りの生活をしてしまうような気がするよ。(笑) 緑茶を買って来たので積極的に呑むこととしよう。



今日の夕暮れ時に西を見ると三日月があった。久しぶりだね(^^♪
三日月の近くに二、三明るい星があったので調べてみると木星、金星、土星だった。
珍しいランデブーだと思う。明日も夕方晴れてたら見られるよね。。。