今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、お買い物 & 久しぶりのお月さん~ の巻

今日は暖かい冬の一日でした。妻と共にあちこちで買い物。


仕事で履く靴
毎日仕事に履いて行く靴が履き崩す感じとなってしまいましたので新たに購入しました。最近、有名になって来た隣町にあるワークマンでの購入です。

プロアクティブスニーカーというジャンルらしいのですが、靴の先端に鋼が入ってます。履いてみて重いかと思いきや軽く違和感無しですね。わたし、足幅が広いのでEEEEで購入。明日の仕事から履いて行きます!(JSAA認定靴) 古い靴は洗って使えそうならば今後も履きます。


靴の中敷き
買ったままの靴だと靴底が固いので長時間履いていると足が疲れます。そこで中敷きに柔らかい素材のものを購入して使ってます。これで疲れ知らず。これ、夏時期は暑いかも?


ズボンのベルト
三年前より父が愛用していたベルトを使ってましたが、遂にベルトが切れそうにまでなってしまいました。残念ながらここまでってことで新たに購入。ベルトがまだ固くて使いづらいですが、少しすれば馴染むでしょう。旧ベルトは燃えるゴミに出してバックルは父の形見として保管しておきます。


室内用スリッパ&ナイロンタオル
夏は布製のわらじを履いているのですが、冬はさすがに寒いのでスーパーの百均コーナーで買って履いてましたが、非常に履きずらいので近所の薬局で買い替えです。


同時に、風呂で使うナイロンタオルも購入。



今日のお月さん
久し振りに綺麗なお月さんが見られました。月齢10.8です。
夕方、雲の隙間に見えてましたが、今日も隠れて見えないだろうなぁ~って諦めていたんですが、先ほどから綺麗に出てきてました。

青空に浮かぶお月さんも魅力的ですが、漆黒の空に浮かぶ月も良いものですね(^^♪