今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

年末の大掃除、実は断捨離~ の巻

朝から、よか天気~♪


気温はぐんぐん上昇しました!


12月も既に三分の一が過ぎようとしているので、うかうかするとあ~っという間に年末ですね。年末は、安売りスーパーは大忙しなので、今のうちから時間を見つけては掃除をしようと思いつき、先日よりなにやらガサガサ動いていますが、結局は要らないものを捨てるという断捨離となっています。


宅内にあった大量の本や雑誌は水曜日に回収業者に引き取ってもらいます。物置にある粗大ごみは、自治体に連絡して回収してもらうんですが、今月は回収日が終わっているので年明け早々になりました。近所のスーパーで粗大ごみ指定シールを購入!


他、老後の楽しみとしてテレビ番組を大量に録画してDVDに焼いていたのですが、先日見てみるとハイビジョン放送前の番組だったので見るに堪えられない画質だったため思い切って全てのDVDを燃えるゴミの日に出しました。もし、見たくなったらDVDボックスでも買いますよ。


捨てる予定のまだ捨ててないのが、PS2のゲームソフトがあります。ひょっとしたらリサイクルショップへ持って行けばいくらかになるかと思いますが、面倒くさいのでこれも燃えるゴミになります。PS2本体は、燃えないゴミへ・・・


とにかく捨てまくっちゃるゾ!




今日の宅ニャンコ
なにやら、対決状況だったのでしょうか?ハナコの背後からこっそり撮影しようとしたら、ハナコに気づかれてしまいました。見返りハナコちゃん♪


今日のお月さん
夕方から雲に入ったり出たりを繰り返していました。


暫くして大きな雲間になったのですかさず撮影しました。月齢12.8です。


明日も仕事がんばりま~っス!