今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の休み。ケルヒャー高圧洗浄機GJ(^^♪~ の巻

今日は平日の休みだったし、年末の大掃除という事で、ケルヒャーの高圧洗浄機で外回りを掃除しました。


実は、かねてより外回りの汚れを高圧洗浄機で綺麗にできれば嬉しいなぁ~って思いつつもその能力にはやや疑問を持っていました。


しかし、遂にその時がやってきました。近隣のホームセンターのチラシにケルヒャーの高圧洗浄機の売り出しが出ていたので土曜日に購入したんです。2万円ぽっきり♪


購入したのは、ケルヒャーの高圧洗浄機K3ナフコ仕様と言うもの。ナフコってのは、ホームセンターの事ね。



早速、宅内で組み立てました。おもちゃっぽい!(笑) 合体ロボ?


まずは門塀に吹きかけてみました。いやぁ~凄い! 汚れ取れるわ! 面白い様に取れるわ! ただ、汚れた門塀が、新築当初の輝きを取り戻すわけではありませんけどね。




門塀の上、たわしで擦っても取れなかった汚れが落ちました。
before

after




駐車場、以前はデッキブラシでゴシゴシ擦ってましたが、同じ様な結果が得られました。
before

after、途中までね・・・


作業している飼い主を見つめるハナコちゃん、


今回、初めて高圧洗浄機を使ったんですけど、予想以上の結果でした。
使うにあたって、当然の事なのでしょうけど、急に風向きが変わると対象物から跳ね返った飛沫がこちらに飛んできて濡れます。途中からポンチョを着て作業を行いましたが、合羽を着た方が良かったですね。


更に、水圧の威力は凄いもので、家の基礎部分の塗料が溶けてしましました。今後は、気を付けねば、、、


そういう訳で、外回りの掃除は始まったばかりですが、高圧洗浄機を出したり、片付けたりと手間暇かかるんですぐに飽きちゃうかもしれません。。。(笑)


高圧洗浄機が我が家に根付くといいなぁ(^^♪