今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

嵐の前の静けさなのか? いや、もう突入してるって!

何の話かというと、インフルエンザの件、
職場で、インフルエンザ二名、疑い一名となった。


私自身も、先週から胃腸が落ち着かず、喉がややヒリヒリしてる。
食欲は旺盛です!


やや寝不足、時間を見つけてはボ~っとしてます。(笑)


明日の午前中は、緊急登板のパートが来るらしいので良いのですが、午前中で帰るので、午後から要員不足に突入~



仕事の流れとしては、、、
商品づくりー>パッカーと言う機械でパックするー>パックした商品を店頭に並べる
これを担当割りされるんだけど、人がいない時は一人がする。これは、もう慣れた。(笑)


加えて、商品づくりが遅れている人の応援とか、パッカーしたりとか、店頭に並べたりとかを状況を見ながら臨機応変に動かねばならない。


クリスマス前で、お客さん多いんだよね~安売りスーパーの精肉店って。。。
お客さんで埋まった通路を商品を乗せたカートが進むんだが、爺ちゃん、婆ちゃん、お子様たちが行く手を阻むんだよね。
「いらっしゃいまっせい~」「はいはい、通ります!」とか言うんだけど、聞こえてないのか、よけないんだよね。思わず、後ろからカートをぶつけたろうかって思う時があるよ。


また、ショーケースに辿り着いても、主婦連中があれやこれやと商品を引っ掻き回してる最中だから、これまた邪魔でね・・・(笑)


そういうストレスと日々戦いながら仕事してるわけですよ~ あ~ぁ疲れるヨ。



こんなストレスをやや吹き飛ばしてくれるのが、この時期恒例の安売りスーパー社長からのクリスマスケーキのプレゼント! 毎年これが楽しみなんよね~


昨年は、巨大ロールケーキだったんですが、今年はホールケーキに戻りました。
少食大人二人では、喰い切れんかもしれん~



明日も仕事、頑張りマ~ッス!
皆さんも、体調には十分留意くださいネ!