今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

年内最後の休日は~ #またもや、高圧洗浄機で掃除~

高圧洗浄機で汚れが面白い様に取れることを体感したワ・タ・シ、今日も噴射しました。(笑)


自宅駐車場の床掃除、以前は本体付録のサイクロンノズルで洗いましたが、広い面を掃除するには手間暇大変ということで、高圧洗浄機の付属品であるデッキブラシを購入しました。


例により、いつものホームセンターへGo! 朝8時から開いているのはとても便利です♪

約7、200円也


部品はこんだけ、見たところ接続するのみですね。


びしばし汚れをとってくれそうな先端部、期待が膨らみます。


私が持っているK3サイレントでは、黒いノズルを白いノズルに交換して使用します。
交換前、


交換後、

ノズルを止めているU字ピンの脱着は指で出来ますが、爪が伸びてる方がより容易に作業できますヨ~



パイプを全てつなぎました。まんま、掃除機です、(笑)



約40分程度、掃除してみました、


before



after(右上は掃除してません)


やや綺麗になっているとは思いますが、見た目は模様が変わっただけの感じでピカピカではありませんね。作業中の感じでは、汚れが取れて泥水のように流れてましたから、10年以上の汚れが強烈なんでしょう。あと、2,3回すれば綺麗になるような感じがします。


実際にデッキクリーナーを使って良かったことは、水しぶきが殆ど舞い上がらないという事です。先端のブラシのおかげでしょう。もちろん、先端を斜めにして起こし気味にすれば飛沫がどっひゃぁ~って出てきますヨ。


先端がブラシなので、サイクロンノズルよりは、楽ちんでしたが、腰痛持ちの自分はあまり長い時間は厳しいですね。


汚れが酷いので、年明け後も定期的に掃除してピカピカにしたいと思います!


明日から、三連勤が始まります。早朝から夕方まで頑張って肉詰めまくりますよ♪