今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、大分アフリカンサファリへ行ってきたド~!

どこかへ遊びに行こうと思い立った先が大分アフリカンサファリ、正月なんてそんなにお客はいないでしょう?って感覚で決めました。


片道二時間弱の行程で日帰り可能なので気楽に出発、到着してジャングルバスに乗ろうかと思ったら、殆どの時間帯のバスは満席、唯一最後のバスは空いているとのことだが三時間待ち! やっぱり、みんな遊びに来てるのね。家族連れが多かった、爺婆が孫連れて若夫婦が後をついて行く姿を多く見かけたよ。


昼飯喰って、お土産コーナーでかねてより欲しかった首にぶら下げる輪っかを買ったよ。

アフリカのどこかの部族が、狩猟で獲った獲物の骨を加工したものらしい。
(説明をきちんと受けたけど、忘れちゃった…)
魔除けになるらしく、今年はこれをぶら下げて生活します!


ついでに、食べ物も、御煎餅なんだけど、見た目が気に入った。ライオンの足跡の模様となった御煎餅です。「ライオンのあしあと」


その後は、自分の車でサファリパーク内をゆっくり巡った。運転手の私は写真は無し、妻がバシバシ撮影してた。ここでは、一度料金を支払うと何周しても良いらしいので、二周回ったよ。一周目にはよいポジションで停車できなかった動物も二周目には目の前で停車出来てゆっくり観察できた。モノホンの動物はでかいゾ~!マジで!


今回は、往復約250kmを走破したが、帰宅途中に16万7千kmを達成。

今年の秋で15年を迎える愛車だが、元気ではあるが、そろそろとかという気持ちもあったりするのである...


今日も充実した一日でした。



それでは、またね♪