今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。

ちょっと空気の冷たい一日でした。空は、どんより曇りのち小雨・・・


今朝、久しぶりに宅ニャンコモモちゃんが私の部屋にやってきました。

早朝から、かわゆ~♪


昼過ぎ、いつも行っているガソリンスタンドで給油、クレジットカード加入のお誘いがあったので聞くともなく聞いていたら、「お一人あたりティッシュペーパーを10箱、ご夫婦二人で20箱進呈いたします!」という声に飛びついてしまったよ。同伴の妻も巻き込んで・・・(笑)

年会費無料、3月10日までは8円/1L引きのガソリンが買えるので損はないなぁ~と思いつつ、キャンペーンが終わったら解約すればよいし、必要であれば使えば良いしと思ってるよ。



その後、隣町の唯一の百貨店へ食材を買いに行った。ここは、先日のニュースで今年4末で閉館するってことで驚いたんだけど、、、客足が遠のいて、テナントが撤退することで賃料収入が激減して、結局は破産してしまった、という事らしい。残念ですね。



さぁ、晩飯だ! かねてより計画していた自宅で焼き肉です♪ 外食での焼肉でも美味しいと思うんだけど、夫婦二人だと割高なんで、肉買ってきて自宅で食べようという話になってたんだよね。お肉は、昨年秋にオープンした、食肉卸業者の福永産業の直販所で買って来た。

牛肉2種類、鶏むね肉1枚で少食な二人には丁度良いのです。


特にどこかへ出かけたわけではないのですけど、充実した一日でした。