今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

電気が点かない!

今朝は、「電気が点かない!」と言う妻の一報から始まった。


洗面所の鏡の上に設置してある蛍光灯が点かないらしい。築十四年一度も交換していない。


妻を駅まで送り届けた後にスーパーで買ってきた。百円なり。


帰宅して早速取り付けてみた。
ムムム?点灯しない!
色々ゴチャゴチャしたら点いた。


古い蛍光灯でもゴチャゴチャしたら点いたよ!


結論から言うとスイッチの接触が悪いようだ。まぁ新しい蛍光灯のほうが明るいので良しとしよう。



※先ほど速報で、武漢在住の日本人の一部が戻って来たらしい。まずは一安心。続報を待つ。