今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

昨年末からの体調不良もようやく底をついたようで、天気もさほど悪くもないと言うことで実家へ行ってきました。約三ヶ月振りです。


いつものコースを快適にドライブ、途中の休憩もいつものサービスエリアで。


山間部を走行中に雨に降られましたが無事到着、まずは墓参り、続いて実家へGo!


実家に変わりはありませんが、お向かいさんは、昨年からの工事が終わり、新築&入居されてましたね。


仏壇に手を合わせて、宅内の片付け。
さほど時間もかからず終了。


実家だけが時間が止まった感じ、
いずれここは無くなるのです。


ちょっとだけ後ろ髪を引かれつつ、来た道を逆にもどる。


雨上がりの路面は、陽射しに反射して眩しいね。



無事にボイド家に戻って気になることが。
今朝バタバタした蛍光灯の件である。
(内容は前回のブログを見てね)


帰宅してスイッチを入れるがつきが悪い。
嫁さんイラついて自分に八つ当たりしそうだ。


そこでよく見ると点灯管なるものが目に付いた。これも新築以来交換していないね。


早速スーパーへ行って新しい点灯管を買い取り付けると、今度はばっちり蛍光灯が点くようになりました。


めでたし、めでたし♪



今日の締めに、お膝猫花子ちゃんをどーぞ。