今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#失業保険追加請求、車体の傷ペイント

朝から曇天でしたが、夕方は晴天。久しぶりにお月さんが拝めそうです。


昨年末に、厚生労働省より失業給付の追加支給に関するお知らせが届いていましたが、記入して送付していませんでしたので先ほど投函しておきました。



まぁこれの原因となったのがいわゆる統計不正問題って奴ですね。
現国会では、”さくら”に関することで紛糾しておりますが、当時は”統計不正”で揉めてました。

で、厚生労働省のホームページでは、

となっております。国民の大多数が忘れ去ってしまって、現在は”新型コロナウィルス”に興味津々・・・



ところで、
今年一月のとっても風が強い日に、愛車走行中に風に煽られて飛んできた看板があたり傷となった車のボディの塗装を行いました。
今日たまたまホームセンターに寄ったら、愛車と同じ色の塗料が売ってあったので急遽購入の運びとなったのです。レクサスと同じ色らしい。



そして、ななななんと、妻が「私が塗りたぁ~~~い♪」と言い出す始末。
ここは断ると家庭争議の遠因となりますのでお任せいたしました。


before



after


まぁ私がしても同じようなもんなんですけどネ。
塗料を毛先につけすぎると垂れてしまうってのがありましたね。フムフム
この箇所以外にも数か所塗って今日は終わり。何度か、厚塗りしてペーパーで擦るってのが定番らしいですが、面倒くさがりな私そこまでするのか疑問です。(笑)


明日は、朝から仕事なので頑張って二月を好スタートしたいと思います♪