今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。@猫の日

最近は、暖かい日が続いてます。
遂に、九州北部で春一番が吹きました。

春が来たのは良いのですが、風が強いです。


日本国内でCOVID-19(新型肺炎)が荒れ狂ってますが、我が家での対策は手洗い・うがいが中心となっています。


外出先から戻ったら玄関で除菌!今日、薬局で買ってきました。エタノール60%ぐらいです。1リットル入りで、二千数百円でした。


出先では、除菌ウェットティッシュを持ち歩いており、必要に応じて両手をもみもみしてますよ。
長引きそうですよね~今回の災禍は・・・




さて、今日は猫の日です。
 令和二年二月二十二日、
 西暦二千二十年二月二十二日
2が多いね!


宅ニャンコは、相変わらずです。しいて言えば、花子ちゃんが時々クシャミをするようになりました。来月に入ったら二匹共々病院で検査を受けてもらいます。


宅ニャンコのチビッ子時代を掲載したかったのですが、過去にディスククラッシュを受けてしまい全て消えてしまったので最も古い6年前の写真を掲載いたします。


桃ちゃん、


花子ちゃん、

来年もこの日を一緒に自宅で過ごしましょうね(^^♪




今週も映画を見に行きました。二週続けてです。今日観た映画は、

ですよ。妻が、恐竜好きなんで。五十歳以上割引で1200円x2の入場料でした♪
恐竜と言えば、ごつい皮膚に覆われていると思ってましたが、最近の恐竜は毛で覆われているんです。よって、寒い極地でも生活できていたとか・・・へぇ~~~
栄華を誇った恐竜も、6500万年前に隕石の落下により滅んじゃいました。
もし、滅んでいなかったらその後どうなっていたのか?妄想が駆り立てられますネ!