今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

献血に行ってきました。(#41)

今日は仕事休みだし、実家へ行く用事も無いし、台風は九州南部を通過して北部は風が強いだけという状況なのでこんな日ならば久しぶりに献血へ行ってみようと思い立ちました。


以前より、献血ルームより「献血へ来てくださいよ~」って連絡は入っていたんですが、腱板損傷・腰痛治療のために薬を服用していたため行ってませんでした。


最近、調子よいので薬を飲んでいないんですね。


朝9時半前、受付をすると電話主のスタッフの人から「いつもすみませんね~」と一言かけられ「いやぁ~それほどでも~」って謙遜してしまいました。


半年ぶりに献血ルームへ来ると、看護師さんのメンツが代わってましたね。かつての知った人はいませんでしたよ。


成分献血なので小一時間ほど体にフィットしたリクライニングシートに体をあずけ、TV(台風情報)を見ているとうとうとしてしまい、「終わりましたよ~」という声で目覚めました。


その後は、待合室でココアとお菓子を堪能し帰宅。


次回の献血は、10月初旬。両親の四十九日法要直前です。
四十九日法要の準備で忙しいですが頑張って生きていきたいと思います。