今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#あれ?トイレットペーパーが無い?

今日は、四年に一回の閏年、2月29日は、珍しいですよね~


朝起きたら雨。天気予報は当たりました。
今日の用事は、午前中に宅ニャンコを連れて健康診断へ行くことのみ。


病院へ連れて行く際には、小型のケージに宅ニャンコを入れるんですが、最近は大人しくINしてくれます。以前は、逃げるは暴れるはで夫婦二人で七転八倒してましたよ。(笑)


宅ニャンコは、病院が苦手、花子ちゃんは診察台の上で震えてました。Oh可哀想~!
二匹とも、血液を採取して外部機関で検査してもらいます、結果は後日連絡するとのこと。何事も無ければ嬉しいけれど・・・


さて、
1月初めにスマホデビューして二ヶ月経ちました。そろそろ飽きてきました。www
ちょっと前にPayPayのアプリを入れてたんだけど全く使わず~というか使い方わからず~放置してたら、妻からPayPayのポイントが失効する前に全部使いよ!と言われた。


PayPayのアプリを入れた後に何かの拍子に3000ポイントが付与されてたんだよね、その事を言ってるんだけど、「使い方判らん~」て言うと、妻が手ほどきしてくれました。結局、Yahooショッピングでカビ取り剤を購入しましたよ。


驚いたことに、ポイントで購入したにも関わらず、相応のポイントが再び付与されました。現金を一円も使ってないのにね~! 世の中、進んでる(^^♪


世界には、デジタル通貨がありますが、現物である金や貨幣ってのが今後は肩身の狭い思いをするかもしれませんね。



そう言えば、
昨今では、マスクが不足してますが、そのあおりを受けた感じでデマが飛び、トイレットペーパーが無くなってますね。この件、よそ様の話だと思てたんですけど、我が町のスーパーからもトイレットペーパーが消えてしまいました。www 一昨日には山積みされてたのにね~


良く考えてくださいよ! 紙(トイレとペーパー)から、布(マスク)が作れる訳ないじゃないですか。トイレットペーパーがないとトイレが困るんですけど・・・


幸いにも、トイレットペーパーは国内生産らしく生産業者がすぐに供給出来るって言ってるんで暫くしたら元に戻ると思うんですけど。


ヤレヤレ・・・