今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休み~ #歯科治療終了&持ってる男ボイド!

今日は、歯科治療最終日でした。初回は、欠けた歯の被せ物を取り除き型取り&一時的な被せ物取付け、二回目は完成した被せ物を正式に歯に取り付けて終了。三回目は、他の歯の虫歯をやや削って埋め合わせ、最後の今日は、歯全体のクリーンアップ。


現在の状況で、歯は健康な状態となりました。今後は、今まで以上にブラッシングに努め、汚れがなるべく付着しないように心がけます。たまには、歯間ブラシも使って・・・


体全体の健康を維持するにはまずは食事をきちんとすることですが、歯が悪いと食事が思うに任せません。健康の第一歩は、食事の入口となる歯(口腔内)の健康からだと今回認識しました。


歯医者からの貰い物、ブラシと歯間ブラシです。



その後は、本来ならば実家に帰省(山口県)するのですが、コロナウィルスの事を考えて遠出などは暫くやめます。外出は必要最小限ということで・・・


で、その最小限である買い物に、いつも行く近所のスーパーへ行きました。
今日の晩御飯と明日の妻の弁当のおかずを買うのですが、レジに並ぼうと向かうとレジが二つしか開いていませんでした。その影響で、レジ待ちのお客さんの列が長くなっており・・・仕方が無いのでしばらく店内をぷらりしてました。


そんな折、店員が両手でやや大きめの段ボールを持ってレジ方面へ歩いて行くのを見つけたんです。最初は何も気にせずにいたんですが、すぐに気になって・・・後をついて行くと・・・


その段ボールの中から、箱入りのマスクが出てきて、今まで長い日数を空の状態であった棚に並べ始めたんです。


思わず、OH!と声を上げてしまいました。
何とグッドタイミング、そろそろ自宅で使うマスクを手に入れなければと思っていた矢先の出来事だったんですね(^^♪ 俺は、持ってる男かも?(笑)


勿論、一つ手にして他の買い物と共にレジを通過しましたよ。レジに並んでいた他の買い物客も箱入りマスクに気づいて数人が手にしてましたね。

左下に中国製と印刷されてました。工場は稼働しているようです。ちなみに他のホームセンターやスーパーを巡ってみましたがどこもマスクはありませんでしたね。トイレットペーパーは一か所だけ山積みされてました。




さてと、
指の怪我はほぼ問題無く回復したようです。ただ、傷口がけっこうグロいですのでまだ伴側溝を貼って生活してます。



今日のハナコちゃん
飼い主の膝の上で寛いでます。

ハナコちゃん、モモちゃん共にクシャミをするんですが、先日の検診の際に獣医師に確認すると、「ヘルペスかもね?」と言われました。今後も要注意観察です。異変あり次第、病院直行です。そう言えば、先日の血液検査の結果は問題無しでした。(嬉) ハナコちゃんの腎臓が悪いのは、相変わらずですけど・・・



今日のお月さん
ちょっと薄曇りでしたが、そこそこ撮影できました。