今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#エコキュートを求めて家電量販店へ行く~

昨年末から、エコキュートへ切り替えるためにカタログと睨めっこしつつ思案した結果、欲しい内容が決まったのですが、腰が重く足が遠のいていました。まぁ、3月末までに導入出来りゃいいやって気持ちがあったので延び延びになってたんですね。


そして、ついに今日は家電量販店に赴き、「エコキュート頂戴~」って言ってきました。


欲しい型は、パナソニックの300L、フルオートです。が、青葉マークを付けた店員が言うには、「現在、当店では在庫がありません。」とのこと。色々話を訊いてみると例の新型コロナウイルスの影響で中国からの部材が調達できないとの事でした。


こんなところにも、新型コロナウィルスの影響が出るとは・・・


ここで、二択を迫られます。
 1)こちらの要望を諦めて、すぐに手に入るエコキュートを買う。
 2)こちらが要望が叶うまで、待つ。(新型コロナウィルスの終息を待つ)


夫婦で暫く検討している間、青葉マークを付けた店員さんがどこかで誰かとお話をして来たようで、「在庫、ありました!」とのこと、OH!すばらしすぃ~♪ やっぱり、ボイドは持ってる男です~♪



明日午後、現地調査&来週の土曜日に契約の運びとなりそうです。