今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #隣町で、感染者が出た~

日ごとに近づいてくる恐怖の足音って感じします。。。
今日は、隣接する北九州市の更にボイド地方のすぐ近くで感染者が出ました。


職場では、この話題で大騒ぎ。仕事しながらの大騒ぎだったんですけど。
安売りスーパー内の精肉店だから、密閉、密集、密接の三条件は揃ってると思います。


精肉店から見えるスーパー内は、多くの買い物客がいるよ、子供連れの母親を多く見るね。通常ならば、学校や幼保に行っているはずの子供たちと一緒に買い物に来てるんだろうね。


老若男女揃ってる。マスクしてる人、していない人、マスクをしていても息苦しいのか、顎に引っ掛けている人もいるね。


そう言えば、幼児が感染して重篤になっているとニュースで知った。子供を持つ母親は大変だよ。小さい子供は、言ってもいう事は聞かないだろうから、リスク高いよね。でも、親が守ってやらねばならない。う~ん、大変だよ。ホント。



今日のお月さん
久し振りにお月さんを見たよ。月齢9、上弦の翌日でした。