今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #まさかの、コロナ?

今日、職場で新型コロナウィルス感染症の疑いのある事例が発生しました。
精肉店で働く女性従業員のお子さんが感染症の症状を発し、肺炎で入院したそうです。


ボイド地方周辺では、PCR検査を行える施設がないとの事で、どこかへ移送するようで。。。


1歳のお子さんが高熱で肺炎だなんて、本人も苦しいでしょうけど、親御さんも辛い事でしょう。そのようなことを考えると心中穏やかではありませんでした。


もし、お子さんが新型コロナウィルス感染症陽性であった場合は、母親である女性従業員を始め、職場の全員が濃厚接触者と成り得ます。検査結果がどうなのかは、明日にでも分かるんかな? 明日休み、明後日は仕事なんやけど・・・この状況では、待つしかないです。



ところで、
2月の中旬に左手指先を怪我して、約一か月で完治したんですが、こんな感じになりました。
手前が小指で、隣が薬指です。指の先端部分を受傷したんですが、見た目は完治しています。但し、受傷部分は、固く豆の様になっており、触るとジンジンしますよ。肉芽が盛り上がった感じでしょうかね。指紋は無いような気がします。

生活や仕事をするには、問題はありません。




今日のお月さん
やや雲がかかった状態の月齢10.1です。


明日は、お休み。とりあえずコロナの事は忘れて、庭掃除します。