今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

要員不足の精肉店、明日から更に欠員4名~www

昼間はお天気良くて暖かかっただけど、日が沈んで夜を迎えると寒い!
この時期ってこんな感じだったっけ? 確か、花見の季節は夜は寒かったよね。


今が桜が満開のボイド地方。そんなボイド地方にある精肉店では、嵐が巻き起こってます。


まずは、昨日書いた「#まさかの、コロナ?」での肺炎の子。結果、コロナではありませんでした。子供も解熱したそうで快方に向かってます。が、従業員である母親は暫く子供の傍にいるので出勤デキ~ズ。


今日の精肉店での話では、昨日(私お休み)に女性従業員が咳き込んで体調不良を訴えたんで急遽早退。この子は、以前にも咳き込んで暫く休んでいたんだけどまたまたぶり返したようだ。その子、今日はお休み。薬を貰ったようだけど、もし快方しない場合は、コロナ疑いで要検査とのこと。ちなみにこの子の母親も同じ精肉店で働いているので、万が一のことを考えて白黒はっきりするまで出勤停止。


更に、他の女性従業員で子供二人と共に発熱中、これも白黒はっきりするまで出勤停止。
最後は、自宅庭でこけて足を骨折。当然明日からの仕事には暫く来レ~ズ。


こういうご時世なので、ちょっとでも体調不良があれば、コロナ疑いとなって要注意観察へ。まぁこれぐらい注意した方が良いのでしょうけど、残されたメンバーだけで精肉店を回すのはかなりきついです。わたし、明日から早出~遅終わりの勤務となりました。トウブンノアイダ・・・はい、頑張ります!


今日のお月さん
月齢12.08です。夜空が綺麗に晴れてるんでお月さんも綺麗です。